国 そういうので分かれてるんだってね、地球は 

愛を貫きましたね

地上波だと今日がプラネテス最終回


結局、タナベさんは
酸素が無くなっても他の人のを取らなかったです。
テロの後にも関わらず、LOVE&PEACEを
本当に貫きました。(そのせいで障害を負う)


凄いプロポーズだったな…


新婚なのにハチマキが7年も木星ってのはどうかと。
子供の名前が気になる…拾太郎か!?


エンディングのニュースのクレーターについて:
(宇宙はごく一部の国だけが独占する世界になってしまった)
ハキムが月面都市に爆弾を仕掛けて
あのルナリアン少女も死んだって事なんでしょうかorz


内紛、貧困の発展途上国テロリストに
「月生まれ月育ちだから国とかって見たことないんだ」
「おじさんの国はどこにあるの?」
「ここから見える?」
って言うのは名シーンっすね。


キャラデザや作画監督
千羽由利子さんだったので安心して見れました。