神田祭



5/7の5店に続き
今日も別の5店に行ってみました。

  1. ぴなふぉあ。開店前から並んでいる。前評判通りお店の雰囲気が良いですね。絶対領域!しかもガーターやランジェリーっぽかったり!靴にチェーン(鎖)が付いてたり…カウンターに座ったので目の前というかかなり近くなのでドキドキ。料理(撮影禁止)は一番綺麗かもしれませんね。アイスカプチーノにLOVEと書いてたり(Oが、はぁと)オムライスを+100円で「かしまっこ(はぁと記号)(はぁと記号)LOVE(はぁと記号)」と書いてもらいました。美味しかったです。目の前で書いて貰う時コミュニケーションが発生せざるえない。
  2. STRAWBERRY FiELDS。場所的に5/1に出来たばかりで余り知られてないのかな…?店内がオールホワイトです。で服装がブルーっぽい。鋼鉄天使くるみを見ていたので無問題!バケツdeごはんを食べました。御飯少な目といっておいて良かった。容器がデカいよw。なぜか、げんしけんのグッズが売っているので買う。
  3. JAM アキハバラ。地下ですよ地下。どうりで一週間前に見つからなかったわけです。和服っていうのかな?柄は違うが形式はラクスっぽい。妖精さんの萌え萌えオムライスを食べました。「かしまっ子 ファイト!!」と豪快に書いてもらったがハートも豪快だったため、もう一人の娘が「ぅわ!しょっぱそう」と言っていた…
  4. メイド・イン・エンジェルズ・カフェ(ミア・カフェ)。凄まじい人気。名前と携帯番号を書いておいて順番で席が空いたら電話してもらう事になる。モデルの様な蓮華さんの名前を、はすげさんなのか、はすはなさんなのか気になって聞いてみた。蓮華という花が好きだかられんげさんですって!あらノ(´д`*) 光栄のゲームもそうだが難しい漢字にはルビを…orz
  5. Good Rock Cafe&RestaurantメイドバーZOIDが2階。の1階です。肉の万世を過ぎる。行列はなかったものの、みんな15:00過ぎたら何処からともなく、急にフッと入店して来てどこに潜んでいたんだw。バキ死刑囚編の最初集まる場面みたいでイイ!メイドさん達が一生懸命ですが和気あいあいとしていました。シェイクシェイクカフェオレ(メイドさんがシェキシェキしてくれる!)と抹茶とうふケーキを食べました。神田祭りだった為、神田のちびっ子達が引いてぐ神輿が通るのが見えた。


以下余談:
14:10〜15:00
5軒目のお店が15:00からopenなので
武器屋(PC-succcesがあるビルの4F)で振ると展開する

太極拳用宝剣を1800円で買う。他の武器は高いのですがサービス品の様です。
ひのきのぼうをまたやんないかな…


まだ15時まで時間があったので
ビートグルーバーズで鉄拳5やってる人がいたので対戦。
家庭用で極めたと思ってたが、よく使っている風間飛鳥凌暁雨
使っても勝てなかったorz 流石に秋葉という事か…
クイズマジックアカデミー2(HP
(全国のゲーセンを繋いだオンラインクイズゲームで全国の16人達と競う)
大会モードをやる。3次予選では1位だったのに決勝で4位。
っふ…北習志野や神戸の人に完敗だぜorz